
ちゃい♪

ツブログ ~まぁるい小悪魔編~

ツブログ ~まぁるい小悪魔編~

 本屋に行くたびに、気になってパラパラとめくっては「かわいい〜♪」と思っていた『ツブログ』をとうとうゲット。捨て猫だった粒が、犬に育てられ成長していき、どんどんやんちゃで愛らしくなっていく様子をうまいショットとほのぼのした言葉で綴った本の第2弾。何よりね、粒が、うちの猫に似ているのです。この手の猫は似たのが多いんだけれど、目の感じや鼻の色やキジトラの色具合、腹の白さまでそっくり。唯一、尻尾が違うくらいかなー。うちのは、尻尾短いので。更に、古本屋で見つけた第1弾の本も購入。
ツブログ

ツブログ

 粒とその兄弟は、生まれたばかりで目も開かないまま段ボール箱に入れられて捨てられていたのだそう。こんなことする人間の気が知れない。今こうしてネット上でも本でも大人気になっている猫がまさか自分があの時捨てた猫だとは・・・そいつは気づいているんだろうか?と考える。たぶん、知らないんだろうなぁ。著者のごとうけいこさんは、チャリティーカレンダーなんかも作って、売上を不幸な動物たちを減らそうと熱心に活動を続けている団体に寄付をされていたりもしている。本当に頭が下がる思いだ。
 ああ、それにしても可愛い!これを見ていると時を忘れます。