
しあわせの法則のサントラ

しあわせの法則 オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

しあわせの法則 オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

 CSシネフィル・イマジカで、何気なく見始めた映画『しあわせの法則』。
 バンドのレコーディングシーンで、アレッサンドロ・ニヴォラが歌っていた曲が気になって、サントラ即買い!映画用の曲なのに、普通にUKロックだよ、と言われても納得してしまう。当たり前にこのバンドがいても、私は買ってたろうな。
 映画自体はまあ、何と言うか、ちょっとありえないシチュエーションではあるけれど、それなりに楽しめた。何も問題のないような、順風満帆のカップルが自由奔放な人々の間で、揺れ動き、誘惑に負けたりなんかしながら、本当にしあわせなことは何かということに気づく・・・というような話。自分で作った囲いの中で生きてると、自由って何かわからなくなるんだと思う。穏やかだけじゃ退屈。やっぱり、情熱がなけりゃね!セクシーな映画だった!