久々の仕事

 約1年ほど(短期のバイトは別として)専業主婦だった私だが、先日面接を受けた会社から電話がきて、とうとう採用が決まった。ねばって妥協せずに探して良かった。いったん仕事を退いてからの社会復帰はとても勇気とパワーがいるものだ。何度くじけそうになったことか。
 これからは、時間をうまく使いながら生活しなきゃ。電車で通うことになるので短い時間ではあるけれど確実に読書できる時間を作ることができるのもうれしい。電車の中ってなぜか家にいるよりも読書がはかどったりするしな。あと、今以上に家のことをしっかりやろうと思う。本業は主婦だということを忘れず、気持ち入れ替えて頑張ろうっと。
 あと、今日「大地を守る会」のカタログが届いた〜!安全でおいしい野菜が食べられる。それもすごく楽しみ!『六ヶ所村ラプソディ−』を観てから、安全なものは何か考えるようになった。昔は、ジャンクフードを腹十二分目食べていたけれど、これからはいいものを少しだけ食べるライフスタイルにシフトしていきたいな。

六ヶ所村ラプソディー [DVD]

六ヶ所村ラプソディー [DVD]

 いろんな意味で再スタート!生活リズムや食べ物が変われば、こころもからだも入れ替わっていく。