買ってばかり。。。

[rakuten:book:13089101:detail]
 最近、購入ばかりで読了してない。この本、本屋で見かけないけれど、地球に生きてる以上これに関係のない人はいないんだってこと、気づいてほしい。これからも地球で生きる予定の人、子どもを持とうとしてる人は絶対に。いや、知らないほうが幸せなのかなぁ。わからなくなる。知ることで世界は変えられる?

あとは、英語学習用の(偏った)教材。

生声CD付き [対訳] オバマ演説集

生声CD付き [対訳] オバマ演説集

 聞き取りやすく、熱を持っている!オバマの英語は感動的だ。
LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!

LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!

 プロのナレーターが読む英語じゃない。素人のリアルなイギリス英語。イギリスに向かう飛行機の中での機長のアナウンス、ホテルのフロント、観光案内、お店の人の声、言葉、そんで、うしろは生活雑音でざわざわしてる。これぞ求めていた英語だと思う。鳥肌立った。