やっぱり吉祥寺特集には弱い

[rakuten:book:13144074:detail]
 夫に頼まれていた振込みのため、郵便局へ。その帰りに寄ったコンビニで「Hanako」を買う。吉祥寺特集。
 カフェとか、雑貨屋だとか、レストランだとか。いつも行ってる店も、初めて知る店も。
 紅茶のお店「ジークレフ」が載っていた。あっちこちで私、言ってるが、ここのスコーンは最高にうまい。表面はさくっとしてて中はふわっと。バターもきいてる。私好み。
 古本屋「さんかく」の店主、若いとは思っていたが、20代だったのか・・・。この店、本のセンスはもちろんのこと店内BGMもオサレ。夫が、今かかってる曲は何かと尋ねたらアメリカのインディーズバンドの曲だった。マニアックだ。
 井の頭公園で読書、なんてのもいいねぇ。夏にベンチに座ってたら蚊に刺されまくったけど。