茶のはなし

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌]

 コンビニマジックで購入の雑誌。コンビニマジックって何かって?本屋では欲しい本がありすぎて、優先順位下位のものは見送ってるうちに結局買わないなんてことはよくあるけれど、コンビニという空間の中では、ちょっとでも「あ!」と思うと、他に欲しい本も見当たらないので思わず買ってしまうというマジック。うん、でもね、わたしは「お茶」特集に弱い。しかも今回のは、紅茶と緑茶の特集。おいしい入れ方から、おいしいお茶の飲めるお店も紹介。茶葉の種類もあれこれ載ってる。わくわくしすぎた。便意を催すほどわくわくしたわ、久々に。生理現象まで引き起こすとは、これはもう、マジックなんかじゃないね。実力ね。私がよく行く紅茶屋さんジークレフも載っていた。