ポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

 ポッケポッケの風来ちゃんからオススメだよーって言われていたホ・オポノポノの本をやっと入手。父の病気のことも心配してくれて、父をイメージして「クリーニング」までしてくれて何だかすごく嬉しかった。
 読んでみる。こんなシンプルな方法で変化が起こるのか!と驚く、そして半信半疑。なのに、何だろう、読了する頃にはすでに変化が起こっていた。まあ小さなことだけども(あ、これ日常の日記にも書いたので、両方読んでくれている人には重複する内容だけど)、欲しいものが急に手に入ることになった。降って来たように。わたしがノーチェックだった『風とロック』に峯田が載ってるらしく、持ってないなら送るよーっていう札幌の友達からのメールでした。て、何?ハワイのセラピーはまず、わたしにロックを与えてくれたのか?・・・う、嬉しい・・・(笑)
 これから「クリーニング」実践してみようと思います。あーなんかテンション上がってきたー。