
俺はモテても困らない

 こないだバサラ(吉祥寺の古本屋)で買った松尾スズキの日記(ブログ)。時々吹き出しつつ読む。
 料理がすごい。凝ったら習得するまで毎日やったり(鶏のからあげとかポテトサラダとか)して。ただただ、あちこち痛いとか、仕事やんなきゃ、とか死にたくない、とか歯に20万かかったとか、な日々を綴っただけなんだけど、笑いと哀愁と入り混じったかんじがたまらない。疲れすぎて酔っぱらっておねえ言葉とか、なんでか、なんだか、わかる気がするのが怖い。
 わたしはモテたら困るけど。心配もないけど。
 ミュージックステーション1000回記念を横目で見て、懐かしがりつつ記す。