読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンのティールーム

旅 2010年 05月号 [雑誌]

旅 2010年 05月号 [雑誌]

 今回の『旅』はロンドンのティールーム特集!表紙には美味しそうなスコーン!!わたしがめっぽう弱い単語連発されちゃあ黙ってはいられない。。。完全にノックアウトでした。『旅』はもともと好きな雑誌だったのだけど、いきなり1,200円に値上がりしてから何となく腰が引けて買うまではいかなかったのです。本日とうとう解禁です!
 よくロンドンの有名ホテルのティールームは予約待ちだったりするけど、わたしはそのような高級なアフタヌーンティーを嗜んだことはない。田舎のイングリッシュガーデンを眺めながら、スコーンとミルクティだけのシンプルなクリームティーを味わう。それだって何だかものすごく贅沢な時間だと思う。今や携帯やらノート型パソコンだのハイテクなものばかり普及してしまって、喫茶店やカフェでもそういうのをいじくってしまうけども、そんなピコピコしたものから離れて、ただ紅茶と対峙する、ぐらいの時間があってもいいと思う。春のやわらかな風に頬くすぐられて、遠くの木々や空の青さ、そこをさーっと流れる白い雲を眺めつつ、少しずつ冷めてく紅茶をゆっくりすする。うーーーー!想像だけで嬉しくてほくほくするわー。どんだけ好きなんだか、こういうの、わたし。
 チュートリアルもびっくりの妄想女だよ、わたしゃ。