抜け出すための決意、みたいなもの。

ここのところ、ぼんやりと、落ち込んでいたかもしれず。
よくわからない。
それは、自分の生活とか目標とか生き方とか、そういう、漠然とした、でも毎日の積み重ねのことで、
“ああ、じぶんってだめだなぁ〜”って、今は始まったことじゃないこと(でも深いこと)に入り込んでしまう感じなので、また一念発起して、ちょっとルートを変えてあげるしかないのであるけども。
そしてなんとなく、今頭の中にあるのは、、、
「もう少しストイックに生きよう」ってこと。
あれもこれも欲しがらない。食べたい気持ちで暴走しない。しゃべりすぎない。やるべきことを淡々と。
なんて、浮かんでくるのである。
気持ちがぎゅーってなって、なんか満たされない気がして、感情も放出しちゃいがちだけど、
すぐに助けを求めないで、自分の中で咀嚼して、落ち着いて方向を見極めねば、とも思う。
静かに過ごす、自分だけの時間が必要な気がする。
いつも何かとべったりで、影響を受けまくっている(もしかしたら与えまくっている)ことにもうんざりしてくる。
常にスッキリと、頭の中も、周囲も、整理整頓されて生きることは難しい、のはわかるけど、常時こんがらかったままでは、身動きも取れない。
ここは、少し、人や物との距離をとって、いったん静かにしてみよう。
うん。
たぶん、疲れたのだと思う。
いろんな接点に。自分の性格にも。弱さにも。