愚痴だな。

twitterでつぶやくでもFBで友達に吐き出すでもなく、心を開示する場所がほしいと思い、またはてなに戻る。
息苦しいんだな。
職場の環境ががらりと変わる。春。
入ってきたばかりの新卒の女の子がいきなりのビッグマウスで、衝突してしまった。
わたしたち(その前の支援者も)がやってきたことを完全に否定された気持ちになった。改革は必要だけれど、その前に現状分析ではないの?そしてまだ利用者ともわたしたちとも関係性が築けていない段階での批判は、まずいんじゃないの?と思う。
上を巻き込んでの話し合いにまで発展し、泣かれ、泣く。
居心地悪し。
毎日がストレスフル。
好きな職場なのだけど、すごく神経がピリピリする。
人との距離が近すぎるのだと思う。
もっと、境界線を引きたいのだけど、そこらが難しい。上司もわりかし感情的だし。
利用者(知的障害者)との距離の取り方も難しく、仲良くなりすぎと言われればそうかもしれないなと思う。
その距離感も、彼女は気に入らないご様子。

正論振りかざされるのって一番苦手かもなぁ。
あああ。
それにしても心がざわつく。
疲れたな。