
生きるのが大変

どーんと落ちてしまった。
昨夜、1人でお酒を飲んで、酔っ払って、最初はいい気分だったのに、だんだんと具合が悪くなり、吐きそうになり(結局吐かず)、3時過ぎまで眠れなかった。それで、今朝、起きたら別世界が待っていた。
高揚のあとの急降下。
仕事を辞めるから、生活のこと、無駄遣いとかも含めて見直したくて、夫にあれこれ言っていたら、夫はあまり協力的ではなく(面倒なのだ)、その態度に腹が立ち、余計に気分が落ちてしまった。
わたしは極端な性格だから、急に何もかもが嫌になった。
もう、いいや!って思って、横になったら、いつの間にか眠っていて、目覚めると恐ろしく怠いのである。
身体に毒がまわったみたいになっていた。
気持ちを立て直すことができない。
こういう時ってどうしてたっけなあ。
本当、うんざりする。
全てがうまくいっているような気がする日や、何もかも地獄としか思えないような日が交互にやって来る。
生きるって本当に大変!!