『仕事休んでうつ地獄に行ってきた』

 

 すごくハードなお仕事をされていたのだな。

これまで病気にならなかったのが不思議なくらい。そんなギリギリのところで踏ん張って仕事している人は沢山いるのかもしれない。

丸岡さんの場合、すごく抗うつ剤が効く人で良かった。どん底からメキメキと回復していく様子にはホッとした。薬で逆にドツボにはまる人も多いだけに、「へー!こういう人もいるんだー」と素直に感心した。

病気を機に、結婚や自分の働き方、生き方を考え直して、今は主婦をメインに仕事を少しやっているとか。

出口の見えない戦いをしている人には希望の光になるんじゃないかしら?

それとも妬まれる?

有名人なだけにいろいろ言われるとは思うけど、気にせず、乗り越えた今の自分(絶対病気前とは違う価値観を持った自分)を大事に、ゆっくり進んでほしいなぁ。