
シャッターアイランド

 

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

 

 

 

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

 精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。

蔦屋で借りて、1週間で3回観た。

わたしはすごく好きな映画。原作とは結末が違うと聞いて、文庫も買ってみた。

しかし、観るたびにテディ同様に頭痛がするのは偶然なのだろうか。

わたしの中の何かと呼応しているかのように感じてしまう。