
おしごと

やっぱり仕事続かない自分。
これって、本当に病気なんだと思う??
今月末までの仕事だけど、苦痛で仕方がない。
本当、これっきりにしようと思う。働くことは。
というのも、いちいち職場に迷惑をかけて心配をかけて期待に背いて辞めることに心が痛みすぎるから。
何十という職場でこれをやってきた。
いつかは自分に向く職業があるはずだと思っていたんだな。でももう20年近くそんなのを繰り返していたら、いい加減わたしも気づいた。
「働くこと」自体が向いてない。もしくは、興味の対象がとっちらかる。
うーむ。こんな人、他にもいるんだろうか・・・・
双極性障害 仕事」で検索すると「続かない」とか出て来るけど、これってやっぱり脳内物質関係なんだろうか。
うちの夫なんて、20年以上同じ会社で働き続けている。
いろんな人間がいるもんだなあと、思う。
きっと、蟻の世界でもそうなのかもしれない。