読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EXIT

なんと、ずっと書いていない!しかももう5月に入っていた。何でしょう、この調子の悪さ。本の文字を追うことができない。集中力が続かない。こんな時期がたまに訪れる。そんな時はじっと我慢。でも、言葉は発することができるはず。そこから「リハビリ」を始めようと思い立って、こうして本当に久しぶりにパソコンに向かってる。

何かが苦しかった。ずっと胸が詰まる感じで言葉が届かないのである。

自分を批判する言葉は聞こえてくる。それが心に引っかかるのは、自分がそれを痛みとして内部に取り込んでしまっているからだろう。逆に自分を褒める言葉は表面を滑って落ちていってしまう。そうではない、それは幻だとわかっているから。

どうも自己肯定がうまくいっていないようだ。

そもそも肯定できる要素がない。何もできていない。一切のこと。

ただ「苦しい」と思う以外、何もしていない。

例えば、リチウムはそれを解決するだろうか?否。

療養という名のもとの怠惰。

このまま、人生が過ぎ去ってしまう。あるいは、過ぎ去らせてしまおうとしている。

時間を稼いでいるだけだ。リミットを待っているだけだ。

この現状を抜け出す方法が知りたい。

出口を探しているのに、まだ見つけられていない。