
頭痛

*雑記*

低気圧のせいか、頭痛がする。

カウンセリングと診察。また喋り過ぎた。リチウム増量。波のサイクルが速い。

日によって変化するくらい。

この身体と、この心から、逃げようとしていたわたしは誰なのだろう?

そこから逃れたとしたら、何が、誰が、残るのだろう。それともすべてが消えるのだろうか?

分からない。

まっさらに、何も無くなるのだろうか?

今日も空虚。

空っぽ。

すっからかんに何もかも使い果たしたみたいに、残っていない。それはエネルギー?

この先、どう生きていったら良いか本当に分からない。

何故、みんな分かったかのように生活できているのだろうか?

それともみんなもわたしと同じような苦しみを持ちながらも、必死で生きているのだろうか?

だとしたら、この世は、地獄のような場所だろうな。

いや、もともと地獄だろう。

それを何とかマヒさせながら、生きるのが、人生だから。

たとえば結婚や、子ども、孫…そんなのを見て心を奪われているうちに終わるのが「一般的」なのだ。

それを「幸せ」って呼んで、死んでいくんだ。

分からない。

多分、そんな気がしている。

わたしには、分からないことだらけだけど。