立ち上がる

コメント返事できなくてごめんなさい。

仕事で睡眠が阻害されて、だいぶ考える力が劣ってしまった。

昨年は2月くらいから調子を崩し、料理が出来ない、お風呂に入れない日々が続いていた。まだまだ回復途中だけれど、心は少し浮上し始めている気がする。

表面はヘラヘラして、中身で苦しんで、だけどそれを、麻痺させてきた。

今年になって何かがするりと落ちた。

まだ見た目には変わってなくて怠惰な日々に見えるかもしれないが、確実に変化し始めている。変化しなければいけない。

また波はやってくるのは分かっている。そのことは理解しているつもりだ。

だけど、今はこのままで、以前よりも穏やかで本来の自分を取り戻すような日々を少しでも長く続けたいと思う。

周囲の人は呆れ返り、誰も助けてくれないことはわかった。自分の足で立ち上がらなければならない。でも、わたしは自分で何とかできるし、しなければいけない。

できる。

できる。

何度も乗り越えてるわたしは、できるんだ。