
学歴はいはいはいはい!!!!!

学歴で人を馬鹿にする人って何なんだろう。

よっぽど自分が頭良いと思ってるんだろうね。でもそれって受験技術がたまたま優れてて、要領良かっただけじゃないの?

本当に頭が良い人は、属性で人のことを馬鹿にしたり、けなしたりしないんじゃないかな。

大学名で全てが決まるなら、その時だけ頑張ればいいだけじゃん。

そのくらい誰だってできるよ。

数年、数ヶ月、そんなん集中したらできるだろ。

入学したら全てが安泰?

将来は約束される?

ブランドぶら下げて一生過ごせばいいんじゃね?

何を学びたいとか、何がしたいのとか、関係ないってことで、とにかく所謂「いい会社」に入りたい←それもブランドだけだよね。

何か日本狂ってるよなあ。

金が全て。

ブランドが全て。

そう信じて誇って生きてけばいいさ。

自分より「劣ってる」と思う人を見て、自分の立ち位置を確認しながら生きてけばいいさ。

どんな人生が待ってるか楽しみですね。

計画通りに行く人生なんてあり得ないし、そんなだったらつまんないと思うわ。

経験値低いまま、何も考えず、死んでくのだから。